08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.12.03 *Wed*

東方神起って

有名になったなぁ~と実感するのは、ネットのニュースにあがったりするとき。
今日はmixiのニュースにものってた・・・・

内容はMIROTICが韓国で有害指定されたという記事。トンネバンネでもみたけど・・・
いまさら?の話ですよね。



問題の「呪文-MIROTIC-」は今年10月に発売した東方神起の4thアルバムに納められており、同アルバムは予約販売だけで30万枚のセールスを記録する大ヒットとなった。保健福祉家族部の下部組織である青少年保護委員会は11月27日、同曲の歌詞が「性行為を想像させる」として青少年保護法にある「低俗で扇情的な歌詞」と判断し、これを有害媒体物と認定した。これにより、今後同曲は19歳以下の青少年への販売が禁止され、音楽番組やコンサートでは歌詞を変更しなければ演じてはならないことに。
これに対し、韓国の東方神起ファンは保健福祉家族部の公式HP上にあるメッセージボードに連日抗議の書き込みを続けているという。また、一般国民からも「発売から1か月もたって有害指定して何の効果があるのか?」との声もあがっている。この報道に、中国の東方神起ファンも即反応を示した。電子掲示板には「韓国って保守的すぎる」「想像するほうがおかしい」との書き込みが相次いでいる。(翻訳・編集/本郷)


確かに発売されてたってるし、後続曲にもいってるのに(^^;)
効果あるんですかね?

今、ケンコバのblogも大変なことになってるっていうじゃないですか。
芸人さんだし、しょうがないかなぁと思う部分もあるけど・・・・
いちいち反応してしまうとそこだけいわれて、東方神起のファンは・・・・ってことになるからね。
有名になればそういうことにもなるんですよね・・・・大変。

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

まこさんこんにちは~^^

いっぱいあっぷうれしです(^O^)/
まるまるするのがうまい^^ジュンス可愛かったです~^^
MJ行ってきたんですねェ~羨ましいィ
私もぜひ会いたいです♡

今 普通にお昼のニュースで日本でも人気の東方神起【MIROTIC】韓国で未成年に販売禁止・・・というニュースやってました。
溺れて~抜け出せないのに~いまさら無理です!

ケンコバの発言は失敗でしたね<`~´>
あんまり㌧を知らずに言った感じですね~<`~´>
私は抗議はしないけど ㌧にいい人は好きに・・・
いやな感じの人はイヤにはなりますよ・・・
性格悪いんちゃう???(勝手に思う(-.-)・・・)とか

最近 Yahooとか なんか急にいろいろあるけど
㌧を応援するだけですね^^


2008/12/04(木) 12:32:50 | URL | mayuq #- [Edit
>mayuqさん

いつもありがとうございます^^
基本的にシャニムのアップばかりで(笑)
ここ見る人って相当マニアかシャニム大好きかですかね?

まるまるはかわいくて食べちゃいたいぐらいでした。MJはあっというまに新曲を歌ってかえりました(笑) でもシャニムと同じ時間をすごせたので
それはうれしい^^

最近いろいろありますけど、そうなんです!
私たちは応援するだけなんです。
シャニムを㌧を信じて応援していくのみ!
ね~mayuqさん^^
2008/12/10(水) 01:53:13 | URL | 菩薩隊☆まこ♪ #tqwFiJYk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


カウントダウン

©PETAPPA



プロフィール

mako♪

Author:mako♪
xiah junsoo東方神起・韓国が大好きです。
シャニムを心から応援しています。
シャニムの歌が、笑顔が、優しさが大好き。
シャ愛暴走中のシャパボです(^^;)


나는 샤님을 아주 좋아하는 Bigeast입니다
언제라도 어디에 있어도 샤님을
진심으로 응원하고 있는
posaruxya menber입니다

mail

asaxiah@gmail.com



☆mako blog☆

junsoo&junho応援してます。記事はほとんどjunhoくんです。



Special thanks

posaruXya chiji様 永遠の友達です。



リンクバナー



動くjunsoo



I Love junsoo



☆おねがい☆



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



翻訳

한국어



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QR



Copyright © Ordinary Days   All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
